無料ブログはココログ

« J79MM on 15mSSB 今年初めてのニュー | トップページ | JD1YBT on 17mSSB »

2015年5月 2日 (土)

Vanity Call 免許下りる

4/15に申請したバニティコールですが、本日(5/2)、「KQ0A」の免許が下りました。

Photo

私が第1希望にしていたコールで、私を含む3人の競合になっていたのですが、運よく希望通り割り当てられました。

特に何かの語呂合わせというわけではありません。現在私が使っているコール(JR0ELG)と同じゼロエリアにしたかったのと、CWでの打ち易さ、フォネティクスで声に出してみたときの言い易さなどから選びました。まあ、やたらと長点が多いな、とか、トランプのカードみたいだな、とは思いましたが。

それから、競合していたあとの二人は米国在住の方のようだったので、私などが4文字コールもらっていいのだろうか、という気はしました。第二希望の4文字コールのほうは誰とも競合していなかったので、そっちのほうが気は楽だったかも。

ともあれ、これで米国はもちろん、CEPTに参加している国で運用するメドが付きました。次の海外旅行の予定は今のところありませんが・・・。

« J79MM on 15mSSB 今年初めてのニュー | トップページ | JD1YBT on 17mSSB »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
いつかQSOできることを心待ちにしています。

ありがとうございます。
最初の移動運用は人知れずこっそりとやるかもしれませんが(大々的に宣伝しておきながらまったく交信できないと、いろいろと面倒そうなので・・・)、その際はよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J79MM on 15mSSB 今年初めてのニュー | トップページ | JD1YBT on 17mSSB »