無料ブログはココログ

« C31XR ? | トップページ | まさかの3DA0TM on 20m SSB »

2015年6月 7日 (日)

EK0W/P Armenia

6月7日(日)に日付が変わった頃、RBNで見つけてコールしました。

先方から「599 TTA」という、コンテストナンバーみたいなものが送られてきたので、ちょっと戸惑いつつも、とりあえず「599 001」を送ったら、TUが返ってきました。ちゃんと交信は成立したようです。

そのあと、この時間帯に行われているコンテストは何だったのだろうと調べてみました。

CQ誌にはこの日のコンテスト情報の記載はなかったので、ネットで調べてみたところ、どうやら「IARU Region 1 Field Day」のようです。

このコンテストの「exchange」は001から始まるシリアルナンバーとなっていたので、「TTA」というのは「001」のことだったんですね。コンテストの開始時刻は「6/6の1500Z」となってましたので、本当にCQ出し始めを捕まえたようです。

さらにEK/Armeniaは、私にとってオールニューでした。旧ソ連の共和国はだいたい出来ていると思っていたのですが、意外なところが抜けていました。

« C31XR ? | トップページ | まさかの3DA0TM on 20m SSB »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C31XR ? | トップページ | まさかの3DA0TM on 20m SSB »