無料ブログはココログ

« 3B9FR LoTW cfm | トップページ | S79HN 30m WKD »

2015年7月16日 (木)

S79HN 12m RTTY HRD セルフスポットはやめて!

今日からS79HNの運用がスタートしたようなので、夕食後ワッチ。

15mSSBの信号が聞こえていたので、何度か呼んだが、ほどなくQSYのアナウンス。

さて次はどこに出てくるか・・・とRBNの画面を開きつつバンド内巡回したりしていたら、RBNに12mRTTYのスポットが上がりました。

すぐに12mでチューンをとって、MMVARIを立ち上げて...としている間にすぐパイルが大きくなってしまいました。

DXSCAPEを見ると、なんとセルフスポットが。。。

どういう状況でセルフスポットしたのか分からないけど、セルフスポットされると運用開始時点でパイルが大きくなってしまうから、弱小局にはチャンスが無いんですよね。

S7はできればオールニューなんだけどなあ。

« 3B9FR LoTW cfm | トップページ | S79HN 30m WKD »

DX」カテゴリの記事

コメント

昨夜の12RはEu、JA入り乱れてのパイルで、呼んでいる局も聞こえず難しかったですね。
幸運を祈ります。

昨夜のS79HNは仕留められたようですね。
確かにどこを拾っているのか分からないパイルでした。拾われている局も有名局が多かったので、まだ順番は回ってきそうにありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3B9FR LoTW cfm | トップページ | S79HN 30m WKD »