無料ブログはココログ

« Open Book Review提出 | トップページ | SV5/G0TSM on 17m »

2015年8月29日 (土)

E51DWC on 80m WKD

久々にログが進みました。

E51DWCがSouth Cookからオンエア中ですが、昨夜クラスタに80mのスポットが上がりました。

この時期の80mはどうなのかと思いましたが、まだ秋になりきらない時期こそ南北パスが期待できるのかも、と思い、ベランダの釣竿アンテナに80mのコイルをつけてワッチしてみました。

久々のワッチで耳が慣れないうちはご本尊の信号が聞き取れませんでしたが、次第に感覚が戻ってきて、そのうち本尊のコールとスタンバイのタイミングがかすかに分かるようになってきました。

幸い呼ぶ人も少なく、私が呼んだときは他に誰も呼んでいない状態でした。

めでたく一発でコールバックがありました。

本当に交信できたか心配ではありましたが、今朝clublogで無事ログインしていることを確認できました。

« Open Book Review提出 | トップページ | SV5/G0TSM on 17m »

DX」カテゴリの記事

コメント

80mでのゲットなかなかですね。
聞くようにしていますが、80m・40mとも交信できるほどの信号で受信できず、交信できてません。80m・40mとも是非交信したいです。10mもできてませんが。

私も40mがほしいのですが、出てきてくれませんね。
ここ数日は80mと160mが多いようですが、160mはさすがに厳しいです。
ただ耳はよいようですので、こちらで聞こえていればチャンスと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Open Book Review提出 | トップページ | SV5/G0TSM on 17m »