無料ブログはココログ

« E51DWC on 80m WKD | トップページ | ジョージ・クルーニーの初仕事はパーソナル無線機のCM »

2015年9月12日 (土)

SV5/G0TSM on 17m

このblogもすっかりご無沙汰です。

夏枯れになって以降、さっぱりコンディションが復活しないようで、クラスタは覗くものの、ワッチもしない日々が続きました。Xからも「最近無線しないね」と言われる始末。

たまには国内QSOでもしようかと、21時過ぎから1.9MHzでオール秋田コンテスト参加局2局とQSO。1.9MHzといえば、当地の近隣は平成の大合併で合併しなかった古くからの町村が結構あり、そういうところに移動して1.9でサービスするのもよいかなあ・・・と思ってみたり。

そんなことをぼんやり考えながら1.9~21の間でワッチをしていると18MHzでSV5/G0TSMが出ているのを発見。クラスタを見ると他にSV8/***/Pなどという局も出ている。この時期、ギリシャの島から運用する人は多いようです。そういえば私も去年のこの時期はギリシャに行っていました。

SV5の局はゆっくり目のCWで、コンスタントに局数を稼いでいました。ためしにup1、up2、up1.7と少しずつ周波数を変えていったら、up1.7でリターンが返ってきました。

SV5/ドデカネスの17mはバンドニュー。

« E51DWC on 80m WKD | トップページ | ジョージ・クルーニーの初仕事はパーソナル無線機のCM »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« E51DWC on 80m WKD | トップページ | ジョージ・クルーニーの初仕事はパーソナル無線機のCM »