無料ブログはココログ

« T2GC 160m は空振り。ZL2IFB/80mWKD | トップページ | TX3X/80m »

2015年10月 4日 (日)

TX3X chesterfield 途中経過

TX3X(Chesterfield I.)の運用が始まりましたが、私はTX3Aのときに20,17mで交信していますので、それ以外のバンドに注力です。とりあえず途中経過。

■12m

11時過ぎ、RBNで24890のレポートが上がったのに気づいて、クラスタに載る前にQSOしなくては、と慌ててQSY。up1/up2で呼んでダメだったのでup3で呼んでみたところ、わずか3コール目でリターンあり。幸先良くスタートできました。

■10m

正午前後は10mが強力でした。しかし呼ぶ人も多くて受信のみ。

■30m

夕方~夜中にかけては30mがよく聞こえます。しかしどこを拾っているの分からない。しかし、単に呼び負けている=自分と同じ周波数で誰かが交信してゆく、ことも多いので、お客さんが減ればなんとかなりそう。

« T2GC 160m は空振り。ZL2IFB/80mWKD | トップページ | TX3X/80m »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« T2GC 160m は空振り。ZL2IFB/80mWKD | トップページ | TX3X/80m »