無料ブログはココログ

« TX3X/80m | トップページ | VEバッジ到着 »

2015年10月12日 (月)

TX3X/40m

10月11日は朝から家内と東京(六本木で美術館、銀座で買い物)に出かけていて、家に帰ってきたのが19時過ぎ。

一日慣れない人ごみの中を歩いていたら結構くたびれて(東京は本当に人が多いですね)、何もしないで寝ようかと思ったのだが、「TX3Xは実質今日までかもしれない」と思い、寝る前にちょっとだけ運用。

TX3Xはちょうど40mCWに出ていて、幸いNAやEU指定もしていないのでパイルに参戦。

このときは主にEUを拾っていましたが、なかなかピックアップ周波数がわからなくて、WebSDRなど見ても空き周波数はあまり無い感じ。

こりゃだめかも、と思いかけていたら、WebSDRの画面のTX3Xの送信周波数に強い妨害が。

案の定、急にEUからのパイルが減ってしまいました。

こうなると空き周波数を探すのは簡単で、素直にup2で呼んでいたらリターンが返りました。

滑り込みで40mがなんとかなりました。

TX3Xは80/40/17/15/12/10の6バンドでQSOできました。30mも欲しかったけど、まずまずの結果です。

« TX3X/80m | トップページ | VEバッジ到着 »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TX3X/80m | トップページ | VEバッジ到着 »