無料ブログはココログ

« TX3X chesterfield 途中経過 | トップページ | TX3X/40m »

2015年10月10日 (土)

TX3X/80m

やっとTX3Xの80mが出来ました。

10/10に日付が変わる頃、ピックアップ周波数が150Hzずつ上がっていくのに気づいて先回りしたらドンピシャでリターンがありました。

その一方で、TX3Xの40mはさっぱりダメです。

連日SSBに出てきていますが、NA/EU指定が長いし、たまにJAが呼べるようになっても、こちらの信号が届いていないのか、空振りCQになっても拾われません。CWに出てこないかなあ・・・。

« TX3X chesterfield 途中経過 | トップページ | TX3X/40m »

DX」カテゴリの記事

コメント

150Hz先回り術すごいですね。
私は上げ・下げ方向も感で適当にやってます。
これからは、スプリットでのテクニックを向上させます。

TX3X局なんとかハイバンドは交信できましたが、朝の北米指定に苦戦、全般的に信号が意外に弱かったというのが感想です。

おめでとうございます。
コンディションは良くないですが、太平洋と言えども立て続けに楽しめるペディションでしたね。

DRLさん

80mだと、呼んでいる側のJAの信号が良く聞こえるので、ピックアップ周波数を追いかけるのは比較的容易な気がします。これがハイバンドだと、JAの信号はスキップしてしまうので、こうはいかないです。

今回のTX3X、NA指定が多いですよね。私も呼ぶタイミングがなくて困りました。

LSFさん

ありがとうございます。
太平洋はカリブやアフリカと違って、なにかしらチャンスがあるので、精神衛生上良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TX3X chesterfield 途中経過 | トップページ | TX3X/40m »