無料ブログはココログ

« 節目のDXCC状況確認 | トップページ | K5P on 40m »

2016年1月14日 (木)

K5P 初日が出た?

K5Pの運用が始まって三日目の今日、やっとWKDできたかもしれません。

夕食&その片付け後、22時くらいから30mのパイルに参加していました。

信号はそれほど強くありません(初日が一番強かった)。QSBの波に乗って時折しっかりした信号に聞こえる程度。

この時間帯、主にNAをさばいていましたが、そのうち空振りCQに。これはチャンスと何度も何度も呼びますが一向に応答が無い。

ATUが壊れた?

でもリグの送信メーターは100Wまで振れるし、この間同じアンテナでパナマと出来たばかり。

変だ変だと思いながら懲りずに呼んでいると、そのうち「JR0?」で応答が。

その後何度か「JR0?」が返ってきて、そのたびに3回くらい自コールを繰り返したら、そのうち「JR0EL☆」という信号が返ってきた。

☆の部分はよく分からなかったが、リズム的には「G」に聞こえたので、レポートを送ってTUとした。

今回のチームは耳がよいというのがもっぱらの評判だが(少なくともJAでは)、まさかパイルが無い状態のハワイの近くの島で、こんなに苦労するとは思わなかった。

ログサーチで確認できるまでは安心できません。

« 節目のDXCC状況確認 | トップページ | K5P on 40m »

DX」カテゴリの記事

コメント

Clublogヒットしましたね。
おめでとうございます。
それにしても、深夜・早朝は何も聞こえません。
昼間できる人は楽勝のようですので、生活パターンによって印象が全く異なるようです。

LSFさん

私もclublog確認できました。ほっとしました。
昼間はEUともNAとも競合しないのでJA有利と思いますが、勤め人には厳しい時間帯ですよね。
私は明日を逃すとしばらく昼間の運用が出来ないので、今回はあまり交信できないかも知れません。

K5P 30mでのWKDおめでとうございます。
自分も来週までにあと1~2(内心はもっと!)交信して
おきたいところです。
FB DXを!

BMFさん

BMFさんもすでに2交信されているようで、おめでとうございます。私も今日あたり(明日は法事で外出なので)、上乗せしておきたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節目のDXCC状況確認 | トップページ | K5P on 40m »