無料ブログはココログ

« 2016年 最初のATNOだけど・・・ | トップページ | 節目のDXCC状況確認 »

2016年1月10日 (日)

ZL9A、今日も出来ず

ZL9Aは日本時間の1/10(日)の朝には島を離れるということなので、日曜は朝から昨日キャンセルした床屋に出かけました。

(ちなみに私の行きつけの床屋は、諸般の事情から自宅の近くではなく、勤務先(埼玉県!)の近くです)

散髪が終わったあと、「せっかくだから秋葉原にでも寄ってアンテナ材料でも買っていくか」と上り電車に乗って何の気なしにDX worldでZL9Aの情報をチェックすると、「tear downをSunday eveningにする」と書いてある。

「ん?つまりまだtear downしてないってことか?」と記事を読むと、約一日出発を延期したという内容。これは秋葉原に行っている場合ではない。

慌てて下り電車に乗り換え、大宮に戻り、そこから新幹線で長野に戻ったのが14:30。

道中DXscapeやいろんな方のblogを見ると、正午前後は「not busy」とか「21/28はEU/NAが開けてないからJAの独壇場」とか書いてある。そう、昨日私が正午前後に迎撃移動をかけたのはまさにコレを狙っていたのだよ!「一日前倒しで離島する」情報がなければ、ズバリ狙いが当たっていたのに!

自宅に着いたらすぐに近所の河川敷に移動し、アンテナの設営が終わったのが15時過ぎ。

14260に出ているようなので、ワッチしてみると、55くらいで聞こえています。しかし既に「EU only」。それでもあきらめずに聞いていると、さすがにEU/NA以外からのクレームがあったのか、たまに指定解除してJAも拾っています。

それでさっそく私も呼び始めたのですが、どういうわけか途中30分にも渡って引っ込んでしまう時間帯がありました。そのあとまた出てきたと思ったら、数局やって、また引っ込んでしまう。結局待たされるばかりでチャンスがありません。

そんなこんなで日が暮れてしまい、17時半頃撤収。

(追記)

夕食後またZL9Aのサイトを見に行くと、「また一日延長」という記事が。

JA指定して、とは言わないけど、せめてエリア指定なしのオープン戦にして欲しいなあ・・・。

« 2016年 最初のATNOだけど・・・ | トップページ | 節目のDXCC状況確認 »

DX」カテゴリの記事

コメント

タイミング合わず、残念でしたね。

でも、散髪も大切ですし、楽しみが残ったということで...

ZL9は前回のZL9HRの時も「JAはずし」のような運用で、とりこぼしているので、年明けから出鼻をくじかれた感じです。気長にやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年 最初のATNOだけど・・・ | トップページ | 節目のDXCC状況確認 »