無料ブログはココログ

« CY9C まともに聞こえずに終わる | トップページ | 富山県南砺市(旧上平村 五箇山) JCC2810 »

2016年9月 6日 (火)

C81AK on 20mSSB WKD

9/5の23時前くらいから、それまでカスカスにしか聞こえなかったC81AKの信号が強くなってきて、我が家の釣竿バーチカルでも聞こえるようになった。

呼ぶ人もあまりいないので、可能性ありと見てしばらく呼び続けていたら、コールバックがあった。
アフリカ方面は、釣竿でもたまにこうやってチャンスが巡って来るから、油断がならない。

モザンビークはATNO。お向かいのマダガスカルは何度か出来ているが、やっと対岸側も出来た。

« CY9C まともに聞こえずに終わる | トップページ | 富山県南砺市(旧上平村 五箇山) JCC2810 »

DX」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
コンディションの良くない中、これは素晴らしい。
私も聞いていましたが、信号は上がってきませんでした。

LSFさん

ありがとうございます。
そちらでは信号が上がってきませんでしたか。

確かに拾われている局は1,2,7,9,0エリアあたりで、西のほうは聞きませんでした。また8エリアも聞こえませんでしたから、本州の東半分にだけ開けていた感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CY9C まともに聞こえずに終わる | トップページ | 富山県南砺市(旧上平村 五箇山) JCC2810 »