無料ブログはココログ

« 11月23日 | トップページ | WWDX(CW) 2016 初日 »

2016年11月26日 (土)

WWDX(CW) 2016 コンテスト前

Img_1016s

今年のWWDX(CW)は、晴れそうなのが初日のみ。二日目は雨の予報です。初日はなかなか交信できないことが多いので本意ではないのですが、初日のコンテスト開始前の運用を狙って移動運用。

6時前に家を出たものの、設営に少し手間取って(最初SWRが落ちなかった)、運用開始は7時前。バンドは、最近の太陽活動を踏まえれば、朝のカリブはもう20m以外にありえません。

クラスターに頼らずとも、J70BHとかHI3CC、ZF2MJなどを発見するも、誰かがすぐにクラスターに挙げてしまうので、あっという間にパイルが大きくなってしまいます。しかも、これらの局も、コンテスト前の運用なので、じっくりサービスすることはなく、ちょっと運用しては消え、ちょっと運用しては消え、と言う状態なので、まったくありつけません。

クラスターに頼ってPZ5Vなども見つけましたが(PZは未交信)、QSOにはたどり着けず。

コンテスト開始直前にZF2MJと出来た程度で終わりました。

« 11月23日 | トップページ | WWDX(CW) 2016 初日 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月23日 | トップページ | WWDX(CW) 2016 初日 »