無料ブログはココログ

« WWDX(CW) 2016 初日 | トップページ | 12/3朝 »

2016年12月 3日 (土)

WWDX(CW) 2016 二日目

コンテスト二日目。雨の予報だったのに朝のうちは日の当たる天気。移動を掛けなかったのが悔やまれる。しかしその後まもなく雨の降り出しそうな天気になりました。午前中は掃除やら用事を済まし、夕方17時前から自宅アパマン環境で運用。

■7MHz

(ANT:10m釣竿)

TI5W ⇒信号も強力で特に苦労はありませんでした。

(ANT:20m折り返しバーチカル)

PJ2T

 ⇒そこそこの強さ。しかしこちらの信号が届かないみたいで、フルコピーされません。しかし信号の浮き上がったタイミングを狙ってチャレンジしていたら、一発でフルコピーされたタイミングがありました。その後LoTWでもCFMを確認。やっと40mのPJ2が手に入りました。

6Y9X ⇒パイルが小さくなったタイミングのときにコールバックあり。

■3.5MHz

(ANT:20m折り返しバーチカル)

UN4L ⇒信号も強力。カザフはバンドニュー。

VK3IO ⇒この間ZL2IOという局とQSOしたけど、同じ人と言うわけではなさそう。

UA1OMS ⇒信号は強くないが耳はよいみたい。

途中、大河ドラマ(真田丸)をはさみながら22時頃まで運用。22時の頃にはしとしと降る雨になっており、アンテナの撤収も少々難儀しました。20m折り返しバーチカルはそこそこ有効なように思えてきました。

« WWDX(CW) 2016 初日 | トップページ | 12/3朝 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WWDX(CW) 2016 初日 | トップページ | 12/3朝 »