無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 1本ラジアル MicroVert »

2017年1月 7日 (土)

ログ提出の催促

昨日、LU5DXから以下のようなメールが届いた。

011

内容は、「あなたは先日のWW DXコンテスト(CW)で運用したようだが、まだログが出ていないので、スコアの精度を上げるためにログを出してほしい」というもの。

LU5DXは、WWコンテストの委員を務めているようです。

私はシリアスコンテスターではないので、一部のコンテスト(Stew Perryなど競技色が強くないもの)を除いてログ提出はしていなかったのですが、今回はチェックログでもいいから出せ、という催促が来てしまいました。

言っていることはごもっともなので、インストラクションに従って、ログを提出してみました。

最近ログ提出していない理由のひとつは、Cabrilloファイルを生成できるソフトを持っていないからなのですが、最近はweb上でADIFをCabrilloに変換できたりするようです。ただ、受信したコンテストナンバーは元ログからは自動変換が出来ず、手入力する必要がありました。今回15QSOしかなかったのでたいした手間ではありませんでしたが、QSO数が多いと大変そう。

いままでWWコンテストはカジュアルに参加してきましたが、今後は、ログを提出する程度には真面目に参加しないといけないようです。

« 謹賀新年 | トップページ | 1本ラジアル MicroVert »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 1本ラジアル MicroVert »