無料ブログはココログ

« 横手山、美ヶ原 | トップページ | TL8TT 40S HRD, V31s WKD »

2017年2月12日 (日)

TL8TT 40m HRD

2/12(日)の朝は、昨日と違って晴れ間の見える天気でしたので、朝7時前からベランダ釣竿を延ばしてワッチ。

TL8TTの40mSSBの信号はかろうじて聞こえるレベルで、スタンバイのタイミングは分かりますが、どの局にコールバックがあったかは、たまに分かる程度。これだとちょっと呼べません。

夕方、20mのSSBに出てきたようですが、こちらのほうも信号jは聞こえず。呼ぶJA局がいるのは分かるのですが。

いつもお世話になっていたI2YSBグループの運用ですが、今回は難しそうです。

TLは2011年のTL0Aで12mSSBを持っているので、いまひとつ力が入らないのもあるかも知れません。TL0Aとは100W+3.5m長のホイップで出来ています。あの頃のハイバンドは随分飛んだものです。

« 横手山、美ヶ原 | トップページ | TL8TT 40S HRD, V31s WKD »

DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横手山、美ヶ原 | トップページ | TL8TT 40S HRD, V31s WKD »