無料ブログはココログ

« 9G5X 40m HRD, S21ZEE 80m missed | トップページ | 車体アースを改善したい »

2017年3月25日 (土)

18mポール初戦

アフリカ方面のペディションも一段落したので、そろそろ18mグラスファイバポールを使い始めたい。

ということで、WPXコンテスト(Phone)に合わせ、3.8MHz用フルサイズバーチカルとして使ってみることにしました(エレメントは20m長。ATU併用)。時間帯は19時台。

Img_1221s

<戦績>

WC6H 3795 JR0までしかコピーしてもらえない。HRD。

UI0L 3794 ELまでしかコピーしてもらえない。HRD。

WH6R 3756 「すごく弱い」と言われる。HRD。

JE1SPY 3804 普通に59/59でWKD。

いやはや、なかなか厳しいです。時間帯もよくないのかもしれないし、phoneだからいっそう厳しいのかもしれないし。結局JAしか出来ませんでした。

なお、今回はポールの落下防止として、ポールに同梱されてきた金具を使いました。マイナスドライバで締めるので、ドライバがたびたび回転の中心を外れてしまい難儀しました。でも落下防止にはかなり安心感がありました。もうちょっと上げ下ろしをして、作業に慣れたほうがよさそうです。

« 9G5X 40m HRD, S21ZEE 80m missed | トップページ | 車体アースを改善したい »

アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9G5X 40m HRD, S21ZEE 80m missed | トップページ | 車体アースを改善したい »