無料ブログはココログ

« 立山レピータ | トップページ | HV0A 20m HRD »

2017年4月28日 (金)

5V7P 空振り続き

5V7Pの運用も終盤に入ったので、そろそろ追いかけを開始。狙いは朝の30m。

●4/26(水)

 出勤前の20分ワッチ。

 6:40Jくらいにベランダの釣竿アンテナを伸ばして、クラスタを頼りに30mの信号を探していたところ、高速CWでかすかに「***P UP」と打っている局がいる。たぶんこれだ。もう少ししっかり聞いてコールを確かめようと思ってしばらくその周波数をきいていたが、一向に出てこない。

RBNのほうも2142Z=0642Jを最後に30mのレポートが止まってしまった。

その後10分ほどして160mあたりでレポートが上がった。ローバンドにQSYしてしまったようなので、あきらめて出勤。

●4/27(木)

 この日も出勤前20分ワッチ。

 昨日と同じように6:40くらいから聞いていたが、出てくる気配がない。RBNのレポートも6:10Jで止まっている。結局7:00Jまで運用が始まることはなく、あきらめて出勤。

●4/28(金)

 昨日、一昨日の経験から、6時より前の時間帯でないといけないと思い、5:30Jからワッチ開始。ところがこの日も7:00まで運用なし。なかなか毎日同じ時間帯には出てきてくれません。

ということで、5V7Pに関しては、4/26朝のわずか2分ほどの間に、それらしき信号を聞いたのみ。5Vは出来ればATNOですが、4/29には撤収を開始するようですし、無理っぽい。

●おまけ 4/28夜 A25UK 20mWKD。

帰宅後、クラスタに17mの5V7Pのレポートが上がったので急遽ワッチ。でも殆ど何も聞こえない。

そんな時何気なくRBNを見ると、A25UKのレポートが上がった。ためしにその周波数に行ってみるとCQを出しているA25UKを発見。急いでATUのチューニングを取ってup1.1で呼んだら、フルコールが返ってきました。A2はATNOではありませんが、20mはバンドニュー。まだパイルになる前だったので滑り込めました。

« 立山レピータ | トップページ | HV0A 20m HRD »

DX」カテゴリの記事

コメント

A25UK、おめでとうございます。
夜の20Cがいちばんチャンスかと思いますね。

5V7Pの30mは毎日そんな感じですし、出てきても凄く弱いです。
かと思えば、JAにパスのない時間に毎日きっちり15mに出ていたりします。

ありがとうございます。
A25UKと出来たのは22時前でしたが、日付が変わる頃には随分信号が強くなっていました。

5V7Pはさっぱりダメですね。今朝も待ち構えてましたが、空振りでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山レピータ | トップページ | HV0A 20m HRD »